2007年02月26日

バトンをいただいちゃいました。

よく行くドッグランでお世話になっているメルママからバトンがまわってきました。
以前、北斗のは似たようなバトンをもらったことはあるけど、幸ちゃんは初めてかも。
かなり適当に答えるほうですが・・・。ではスタート!

Q1 愛犬の名前の由来は?
北斗も幸ちゃんも母さんがつけたからな・・・。

北斗は某テレビ番組の1企画の○○村の住民の柴ワンコの名前(だと思われる・・・、きっと)

幸は気づいたら母さんが名前をつけていたので名前の由来は不明。某名作アニメのヤギの名前から??

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
そのまま、もしくは北斗さん・・・etc。
幸ちゃんは幸ちゃん、もしくは幸って呼び捨ての場合が多い。

Q3 今 犬欲しい病?
うちの経済力、面積を考えると2匹でせいいっぱいです・・・。

Q4 もし飼うなら犬種は?
柴犬。柴犬屋敷もしくは柴犬だらけのドッグランにしてやる・・・。

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
どこでもいいから高原とか思いっきり2匹を走らせたいな。

Q6 そこへ行って何がしたい?
とりあえず遊ぶ!遊ぶ疲れたらお昼寝・・・。それからおやつをみんなで堪能・・・(って、これじゃあますます太る!?)

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
なんだろう・・・??北斗はワンワンJリーガー?幸は親善大使??

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
北斗:「俺様が一番ですよ」
幸:「お兄ちゃん、遊んでよ」

Q9 愛犬の短所は?
北斗:やきもち焼き。怒られると幸に八つ当たりをすること。
幸:おにいちゃんを挑発すること。
  そのくせ、お兄ちゃんに怒られるとびびってちびること。

Q10 愛犬の長所は?
北斗:人のいいたいことは大体わかってくれること。
   サッカーができること。
幸:人懐っこいところ。
  人見知り・犬見知りがほとんどないところ。

Q11 愛犬の大好物は?
クッキー・ケーキなど甘いもの。
無添加のソーセージ。

Q12 愛犬の変だけどにくめないところは?
北斗:親父くさい格好で昼寝をすること。
幸:だっこをすると情けない顔になるところ。

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?
100%

Q14 最後にバトンを回す人をどうぞ(3人)
ごめんなさい。私決めるの苦手なので。だれかほしい人あげます。
ほしい方はコメントに書いていただけるとうれしいな。
posted by ポケット at 23:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

幸ちゃんのきまぐれアジリティー2

以前、ドッグランにあるアジリティーの台にのぼった幸ちゃん。
(その詳細は
幸ちゃんのきまぐれアジリティー
で)

そして、今回は新しいアジリティーに成功しましたわーい(嬉しい顔)




うれしそうなお顔の幸ちゃん。何度ものぼってもうごきげんです黒ハート

yuki_saka_2007_0224.JPG

一方、ごきげんななめだったのは北斗さん。自分より高いところに上ったり、自分より幸に注目がいくのが許せなかったようで・・・




坂から降りた幸ちゃんを攻撃です。幸ちゃん、かわいそうに・・・。

・・・って、思ってたら幸ちゃん楽しそう。しかも、何度も上ってはおにいちゃんの気を引かせようとしてる。もしかして、挑発してる!?

なかなか、したたかな女の幸ちゃんなのでした・・・。
posted by ポケット at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

初めてのお洋服

そろそろ毛が抜け変わる時期が近いと思って家の中ではお洋服を着させることにしました。

hokuto_yuki_youfuku1_2007_0222.JPG

北斗さんは洋服には慣れたものですぐにおこたでねんねしました。一方幸ちゃんは・・・。

hokuto_yuki_youfuku2_2007_0222.JPG

とってもかわいい笑顔ですが、実はとっても嫌がってます・・・。

早く慣れるといいな。そしたらかわいい洋服いっぱい着せちゃお黒ハート
posted by ポケット at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

休日の昼下がり

とあるなにも予定のないお休みの日・・・。

おこたでこの人たちとお昼寝・・・。

yuki_hokuto_nenne1_2007_0218.JPG

仲良くねんねしていたのだが、北斗さんは私のそばにいこうと割り込みした・・・。

yuki_hokuto_nenne2_2007_0218.JPG

そこはおとなしく引き下がらないのが幸ちゃん。気持ちよくねている北斗さんにおしりをくっつけてアピール攻撃!

yuki_hokuto_nenne3_2007_0218.JPG

この攻撃には耐えられず逃げた北斗さん。再び幸ちゃんは気持ちよさそうに昼寝をするのでした・・・。

yuki_hokuto_nenne4_2007_0218.JPG

平和そうに見えても兄弟の争いはなくならないのね・・・たらーっ(汗)
posted by ポケット at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

