2007年01月07日

最近の彼らは・・・

前のブログの更新が止まって3ヶ月位がたち・・・。
最近の彼らはすっかりお部屋でぬくぬくするようになりました。

hokuto_yuki_kotatu1_2007_0101.JPG

こたつ犬 北斗の誕生です・・・。といっても、こたつの中に入るわけではなくこたつ布団の上でまったりとしているだけなのですが・・・。

hokuto_yuki_kotatu2_2007_0101.JPG

幸もくっついておねんねです。特に最近は寒いので幸せそうにおうちの中でねんねをしています。

hokuto_yuki_kotatu3_2007_0101.JPG

この寝顔をみるとなぜか許したくなっちゃうのでした。

そして、北斗と幸は新しい暖かいものを発見したのです。



ヒーターです。

hokuto_yuki_nukunuku_2007_0107.JPG

近づきすぎです。こたつもヒーターもあぶないから家族がみているときしかいさせませんが、このぬくぬくしたお姿をみてるとつい許しちゃうのでした・・・。

・・・それしにてもこいつらは本当に犬だろうか・・・。ホントは柴猫だったりして・・・。
posted by ポケット at 13:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
お久しぶりです〜
北斗ちゃん幸ちゃん元気そうで何よりでした〜
柴猫ちゃんなお二人の寝顔に癒されます〜
こたつやヒーターも大好きなんですね。
並んでネンネしてる姿がほんわかしてるのだわ〜
そのうちおこたにはいって顔だけだして,,,,
なんて,,,ありえそう(笑)

今年も宜しくね。

リンク変更しておきました♪
お知らせしてくれてありがとう。
Posted by 梅香. at 2007年01月07日 20:07
明けましておめでとう御座います♪
今年も宜しくお願いしますねヽ(^◇^*)/ 

北斗君&幸ちゃんもヒーター好きなんですね♪
ジョンもコタツ&ヒーター大好き!

頭が熱くなるまでヒーターの前で陣取てますよ(笑)
Posted by Zenchan at 2007年01月07日 20:11
梅香さん
こんばんは♪
うちの柴猫さん達は今も暖かいおうちでぬくぬくしてます。寝るのにあきるとボール遊びに興じます。そんでまたぬくぬくとねんねをします・・・。
お知り合いの柴わんこは本当におこたにはいって顔だけだしているそうです。うちもそうなる日はそう遠くないような・・・(^-^;)それはそれでかわいいかも♪
リンク変更ありがとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします(^▽^)

Zenchanさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
ジョン君もお好きですかwww今日は特に寒かったしおこた犬になっていませんでしたか?特に雪の降らない地域なのにめずらしく雪降ったし。
今日の幸も毛がポカポカになるまでヒータの前に陣取っていました(笑)
Posted by ポケット at 2007年01月07日 20:25
お久しぶり〜。
ずっと更新がなかったからちょっと心配してたのよ〜。
幸ちゃん大きくなったね。こたつ…我が家にはないのよ。動かなくなりそうだから(自分が)。
北斗君と幸ちゃんがうらやましいなっ(^^)
Posted by 百花梨 at 2007年01月07日 21:07
北斗姉さん あけましておめでとうございます〜
北斗くんも幸ちゃんも元気そうでよかったです♪
幸せそうな寝顔が可愛いです(≧w≦)
そうそう!!幸ちゃん大きくなりましたね〜〜
相変わらず仲良しなフタリに会えてうれしいです。

今年もバニラともども仲良くしてくださいね〜〜
Posted by りお at 2007年01月07日 21:22
ポケットさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早速遊びに参りました。
北斗くん、幸ちゃん、仲良くぬくぬくしてますね。
ワンだって、やっぱり寒いものは寒い!
暖かいところでぬくぬくしたいんですよね。
うちのリキは散歩以外思いっきり室内犬ですが
ヒーター大好きですよ。
適度に距離を置き、暑くなったら動いて移動して体を冷まして、冷めたらまたヒーター前に戻ってきてます。
Posted by リキママ at 2007年01月07日 22:10
おひさしぶり
また楽しみがふえました
北斗と幸ちゃんの日常を見せてね
無理しないようにね
Posted by パナのおかん at 2007年01月07日 22:26
百花梨さん
お久しぶりです。ご心配かけてごめんなさい。
なんか、仕事が変わって行動パターンが変わったのと、あとはいったん止まっちゃうとなかなか更新ができなくなっちゃって・・・(^_^;)また、ぼちぼちと更新していきますので宜しくお願いします。

幸もすっかり大きくなりました。っていうのか、すっかりもこもこ犬になりました・・・。

こたつ・・・。この魔力にはすっかり私も敵わなくてお正月休みは用事のない日は北斗と幸と一緒におこたでまったりしていました。明日からは会社ですが、ちょっと体重がきになる今日このごろ・・・。


りおさん
おひさしぶりです♪ご訪問ありがとうございます。
2人はとても元気です。元気すぎて家中暴れまくっております・・・。幸はすっかり大きくなりました。でも、最近はちょっともこもこしすぎてしまったかも・・・。

今年も宜しくお願いいたします♪
Posted by ポケットこと北斗姉 at 2007年01月07日 22:28
リキママさん
こちらこそ宜しくお願いします♪
さすがリキちゃん、北国のワンコだけあって賢いヒータの使い方をご存知ですな(笑)北斗と幸にも見習ってもらわないと・・・!?

今年も宜しくお願いいたします。


パナのおかんさん
おひさしぶりです。
ありがとうございます。
ぼちぼちしか更新していないブログでも読んでいただけてとても光栄です。
明日からお仕事ですが、またぼちぼちと更新していこうと思いますのでお付き合いよろしくお願いします。
Posted by ポケットこと北斗姉 at 2007年01月07日 22:41
明けましておめでとうございま〜す♪今年も宜しくお願いします!!
ブログを引越しされたんですね。私も以前のブログから引越ししたんです。また、時間がある時に遊びに来てくださいね〜。
うふふ。北斗君も幸ちゃんも暖かい所を発見してぬくぬくですね。柴だから暖かいダブルコートを着てるのに、やっぱりヒーターとかこたつとか暖かいものが好きですよね。ぷぷ。可愛い〜。むぎもストーブの前でほかほかしてますよぉ。
Posted by amorue at 2007年01月07日 23:12
おひさしぶりです!!
ブログの貼り変え完了しましたよ☆
また、北斗くんと幸ちゃんの活躍楽しみにしてますね。
やっぱりあったかいところが大好きなんですね。
仲良くしてるところを見ると和んじゃいますよねぇ。
きっと二人とも猫柴なのよ、きっと。
(ウチのチコも猫柴っス。)
Posted by ゴマミソ at 2007年01月07日 23:37
amorueさん
こちらこそ今年もよろしくおねがいします♪
また新しいブログのほうにもゆっくりお邪魔しますね。

やはりどの柴ワンコもぬくぬくがお好きなのね(^▽^)
気がつくとダブルコートがほかほかになっている時も・・・(^_^;)


ゴマミソさん
おひさしぶりです。ありがとうございます。
ぼちぼちと更新していきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

チコちゃんも柴猫さんですかwww
遊びつかれてこたつでぬくぬくしている姿はやっぱりかわいいですよね(^-^)気がつくとパンストを見つけて悪さをしているときは憎らしいけど・・・(笑)
Posted by ポケット at 2007年01月08日 21:26
そーだったんだ。
更新してないから、心配してたけどそーゆー理由だったのね。(笑)
タイトルも複数形になってるし…。
では心気一転でボチボチ更新していってね。

今年もゲンゲン一家をヨロシク!!

追伸:リンク変更しておきまっす!
Posted by gabo at 2007年01月09日 00:25
お引越ししたのですね。
幸ちゃんと北斗君見るのも久しぶり
ですね。寒いと二人でくっついて寝るのね。
二人の体温が伝わってくるのかな?
かわゆい♪
これからもどうぞよろしくね♪
Posted by かや at 2007年01月09日 14:00
お久しぶりです。
リンクの変更完了しました♪

やっぱりヒーターにくっついちゃうんですね(笑)
我が家も同じでした。
こげちゃうんじゃないか?!ってぐらい密着しますよね。
写真を見ても手が5cmもヒーター離れてないみたい!
熱くないのかなぁ。
ほんと不思議だよね。
Posted by ようこ at 2007年01月10日 17:43
gaboさん
ありがとうございます。
実は更新できなかった理由は別なんです。仕事が変わって生活リズムがくるったのと、・・・単なるサボりです・・・。あまりにも更新をサボりすぎたのでメルアドを忘れていたんです・・・(T_T)
タイトルについては、当初は「・・・の生活」だったから次は「・・・の冒険」か「・・・の情熱」でもいいかなと思ったのですが(ネタ元は以前やっていた某お笑い番組です)、いまいちだったので幸も増えたし複数形にしてみました。

こちらこそ宜しくお願いします♪


かやさん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。
特に冬はくっついているとあったかいせいか、気がつくと2人でかたまって寝てます。みているとこっちまであったかい気持ちになっちゃいます(^▽^)
こちらこそ宜しくお願いします!


ようこさん
ありがとうございます。
ひなちゃんもヒーター犬ですか(笑)
北斗はくっつきすぎると熱いということがわかっているみたいである程度距離を置いてねています。あるときは幸を盾にしてねていることも・・・(^_^;)
幸は気がつくと近づきすぎているので、強制移動させます。強制移動させると「やだ〜!」って感じで情けない顔になるのがこれまたかわいいんですが・・・。
Posted by ポケット at 2007年01月11日 20:46
北斗さん、じゃなかった。。。
ポケットさんお久しぶりです♪
そして、あけましておめでとうございます★
北斗くんと幸ちゃんホントに幸せそうにくつろいでましね(^^)
元気も昔は火傷するんじゃないかい!?(><;)
ってくらいにストーブにくっ付いて寝てましたよ。
冠はストーブが大嫌い(風が出るものが苦手なようで)なのでその心配はないですけど。
それでは、さっぱり日記を更新してない私ですけど今年もよろしくお願いします♪
Posted by なな at 2007年01月13日 21:34
ななさん
おひさしぶりです&おめでとうございます♪
元気ちゃんもストーブ犬でしたか(笑)
北斗も幸もドライヤーの風は苦手なはずなのに・・・。ストーブだけは別のようです・・・。

今年もよろしくおねがいします!
Posted by ポケット at 2007年01月15日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30993256
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。